FC2ブログ

buzzlife.食べてみました。贅沢濃厚ごまだれを使いこなそう 株式会社 Mizkan

株式会社 Mizkanさんの贅沢濃厚ごまだれをbuzzさせていただいてます!

過去にbuzzさせていただいた「八方だし」と同シリーズで贅沢濃厚ごまだれが新発売されました。
八方だしは、もちろん今も愛用中!
贅沢濃厚ごまだれも美味しそうなので、みんなにbuzz頑張ります!

過去のbuzzレポートはこちら▼
◎buzzlife. こだわりの八方だしを使いこなそう
レポート1



▲商品が届きました。
今回もこんなにたっぷり!
でも、ごまだれってみんな使いそう!buzzするのが楽しみです。



▲八方だしと同シリーズだとすぐにわかるPIN印のシックなデザイン。
大人っぽくて好きです。
さらに冷蔵庫に入れやすいサイズ!これはいいな〜。
そのまま食卓においてもいいかも。笑。



▲成分はこんな感じ。
練りごま、すりごま、煎りごまを贅沢に使用しているそうですよ。
贅沢濃厚というのが、食欲をそそります。



▲色々なレシピに展開できます。
夏にぴったりだな〜。涼しげ。
今までごま和えというと、わざわざごまをすり鉢で擦って・・・と大変でしたが、これは簡単あえるだけ!素晴らしい!


ということで、ご近所からいんげんをいただいたので、ごま和えに挑戦です。

▲いんげんをキレイに洗って、1口大にカット。
そのあとレンジでチンするだけ!スボラ最高!



▲レンジでチンしただけなので、水っぽくもならず◎。
そこに贅沢濃厚ごまだれをかけるだけ!
濃厚なので、少しで全体へ絡まりますよ。



▲最後に、追い贅沢濃厚ごまだれをして1品完成!
あと1品作りたいときにとっても便利!
これはいい!
すり鉢などを洗う必要もないし、なにより美味しい!

八方だしと贅沢濃厚ごまだれがあれば、料理はバッチリなんじゃないかと思ってしまうほど。
和食は苦手意識があったけど、八方だしと贅沢濃厚ごまだれに助けてもらって和食作り頑張ってみようと思えました^^


みんなにbuzz頑張るぞ!
みんなはどんな使い方するのかな?楽しみです。









懸賞・プレゼント ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

buzzlife.使ってみました。シミが出来る前のスピードケア体験 薬用シミエースAX

クラシエホームプロダクツ株式会社さんの薬用シミエースAXをbuzzさせていただいてます!



▲商品が届きました。
肌の弱い人はとくにシミに注意だそうです。
肌のバリア機能が弱いと、肌荒れを起こし、ターンオーバーが乱れてシミになりやすいそうです。

私は、肌が弱い方なので、実はこのシミエースを愛用しています。
シミの部分だけでなく、顔全体、身体にも使用できるのがお気に入り。
今回は、愛用しているシミエースを皆さんにbuzzします!



▲シミエースは、化粧水のあとに使用します。
まるで美容液?と思って、いつも使っている美容液に替えて使用してみたのですが、結果としては追加した方がいいです。
なので、私は、化粧水→シミエース→美容液・・・と使っています。

美白化粧水や、日焼け止めとの違いは、予防するだけでなく、できてしまったシミの元に効くこと。
目に見えてなくても、シミの元は隠れているらしいですよ!



▲成分はこんな感じ。
敏感肌の私も安心して使用できました。
香りも特になく、とても使いやすいです。
日本製なのも嬉しいです。



▲本体はとてもシンプル。
もう少し可愛くてもいいかな?とも思いますが、人の前で使ってもシミのためのクリームとは思えないデザインなのは嬉しいです。
ポーチに入れやすいサイズなので、私はいつも持ち歩いています。




▲白いクリーム状です。
伸びがよく、少しの量で顔全体に使えます。

メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐので、この季節だと、日焼けの気になった夜は絶対に使用します。
日焼け止めを使用していたとしても、シミエースは欠かせません。

皮膚の乾燥を防ぐ、肌あれ、あれ性にも効果があるので、旅行などで疲れた肌にもとても良いです。
男女問わずに使用できるので、男性も是非!



▲私が愛用していたのは、敏感肌用のシミエースLでした。
シミエースLは乳白色のクリームです。
敏感肌なので、こちらを無意識に選んでいたようです。
でも、薬用シミエースAXでも、大丈夫でした!

産後のシミにも効果があるようです。
お友達のところに赤ちゃんが生まれたので、是非buzzしたいと思います。

みんなにbuzz頑張るぞ!


@コスメにも投稿中!









懸賞・プレゼント ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

buzzlife.食べてみました!納豆好きのための納豆を体験 金のつぶ 押すだけプシュッ!と 金の熟成

株式会社 Mizkanさんの金のつぶ 押すだけプシュッ!と 金の熟成をbuzzさせていただいてます!



▲3月1日に新発売された納豆らしい風味や味わい、糸引きに仕上げた本格派納豆です。
一番の特徴は「押すだけプシュッ!と」。
お店でも、なかなか目立っていましたが、私の近所のスーパーではまだ取り扱っていませんでした。



▲たれ・からしを袋を切らずに押すだけで出します!
まるで手品見たい。笑。
たしかに、小さな袋が切れなくてどれだけイライラしたことか…。



▲成分はこんな感じ。




▲押すだけプシュッ!とを体感してみたいと思います。
矢印の部分から出ます。



▲上下にギザギザがついているので、目が悪い人はいつも通りに開けちゃうかも?



▲縁に沿わせて、両手で持って…



▲プシュッ!と!!!
初めは自分の方へ飛んでくるのではないかと不安でしたが、慣れると楽しい!



▲たれもプシュッ!と!
最後まで絞れる感じも気持ちがいいですね。
ビニールの破った先の小さなゴミも出ないし、もちろん手も汚れません。



▲納豆はというと、本格派納豆!
豆が大きめで、食べ応えがあります。

個人的感想としては、味が濃かったので、薬味をいれるのをオススメします。
たれの量の調整もできると嬉しいかも。

忙しい朝に、プシュッ!とはとても時短だし、手軽。
他の納豆たちもぜひこのプシュッ!とを採用してほしいなと思いました。

私の周りは、納豆を朝食に食べる人が多いみたい。
みんなにbuzzして、私も朝納豆を始めようかな、と思います。
buzz頑張ります。









懸賞・プレゼント ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

buzzlife.食べてみました!栄養豊富な発芽米を体験 株式会社ファンケル

株式会社ファンケルさんの発芽米 金のいぶきをbuzzさせていただいてます!

「もっとおいしく、健康的なごはんを味わっていただきたい。」そんな想いから、玄米の品種にこだわり、2013年に開発された商品だそうです。

過去に、同じ株式会社ファンケルさんの発芽米を食べていたので、発芽米 金のいぶきはさらにグレードUPしていそうで、食べるのが楽しみです。



▲たくさんの発芽米 金のいぶきが届きました。
一袋、1kgです。
封を開けても、ジッパータイプで安心です。



▲毎日食べるものなので、やはり産地が気になります。
「金のいぶき」は秋田県の契約農家の手で、厳しい栽培基準のもと育てられています。
栄養もたっぷりで、フェルラ酸、オリザノール、GABA、食物繊維などが白米よりも何倍もあります。



▲食べ方はとても簡単。
いつも食べていた白米に混ぜるだけ。
白米2合に対し、金のいぶきを1合入れて炊きます。



▲過去に食べていた発芽米よりも栄養価は高く、栄養バランスを保ちやすい特徴があります。
これからの健康が気になる、中高年にぴったりだそうです。



▲ちなみに私はいつも米1合に対し、金のいぶきを0.5合で炊いています。
金のいぶきは洗う必要がなく、炊くのはとても簡単。
失敗はしたことがありません。



▲本当に洗わなくて大丈夫なの???と心配になってしまいますが、問題ありません。
もともと栄養たっぷりな玄米。
さらに、栄養が詰まった胚芽が通常の玄米の約3倍ある金のいぶき。



▲金のいぶきだけで炊いてもOK!
なので、自分の好みにあわせて量は調整して良いと思います。



▲洗った白米に金のいぶきを入れて、お水を入れます。
普通のお米を炊くときと同じだと思います。



▲お米が炊けました!!!
プチプチと胚芽が立っているのが分かるでしょうか?

味も美味しい!!!
普通のご飯よりはプチプチとした食感があるますが、ぬか臭さは一切ありません。

麦めしのような感覚で、「とろろ飯」などにすると最高!!!
白飯より断然合います。

残ったご飯は冷凍OK!
とても便利です。

翌日のお通じもとてもよく、簡単に美味しく、身体にいいものを取り入れている感じで、とても良いです。
定期購入も可能なので、毎日食べるのも、とても良さそうです。

ちなみに、チャーハンやオムライスなどの加工もしてみましたが、白米と違いなく美味しく食べられます。
でも、やはりオススメはプチプチ感を楽しめる「とろろ飯」ですね。

みんなにbuzzしたので、レポートも提出したいと思います!がんばります!









懸賞・プレゼント ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

buzzlife.使ってみました!こだわりの八方だしを使いこなそう 株式会社 Mizkan

株式会社 Mizkanさんの八方だしをbuzzさせていただいてます!

なんだかんだで引っ越しなどでバタバタしていたので、控えていたbuzzlife。
生活も安定してきて、お友達も近所に増えてきたので久しぶりに挑戦です!



▲今回buzzさせていただいたのは、「八方だし」。
TVCMでも見て気になっていました。
新生活になり、お料理を作る機会も増えたので、この「八方だし」に期待です!



▲この大きなボトルが本商品。
いや…、ちょっと大きすぎません?株式会社 Mizkanさん…。
たっぷりなのは嬉しいけど、写真で正面から見ていた印象と違いすぎて別商品かと思っちゃった!



▲真上からみると大きさが分かるでしょうか?
私はCMで見て、この半分の薄さをイメージしていました。

料理の時に片手でもてない…、重い。
瓶でないことが唯一の救い…。
開封後は冷蔵庫で保存ですが、邪魔。場所をとる。
う〜ん、ボトルデザインを是非再検討していただきたい!と思ってしまいました。



▲でも、みんなにbuzzするのは、この小瓶。
なので、パッケージの感想は私独断で。みんなには味をbuzzです!
だってこのサイズの方が助かる〜。このサイズも売っているのかな?いいな〜



▲さて、成分はこんな感じ。


▲醤油、鰹だし、甘みを絶妙なバランスで合わせた、だしの香りと旨みが特徴の「本格料理だし」だそうです!



▲いろいろな料理に使用できる万能さ、すばらしい!
そうめんだと1:3なので、3倍希釈のだしつゆにも近い使い方ができるのかな?



▲色は濃い目。
醤油と間違えちゃいそうな濃さ。
でも香りはお出汁の美味しそうな香りがふんわり。



▲鶏胸肉のすっぱ煮を作ってみました!
うん、色が濃い目なのがとても印象的。
味も濃い目かな?(まぁ、いれる分量でしょうけどいつも使っているものから差し替えた場合)笑。
ほんの少しでも旨みが出ていいってことかも!
調味料を使う分量が心持ち減るかも?

他にも、温泉卵にちょっとかけるだけで立派な1品になるし、美味しい!

他にも八方だしサイトには、沢山のレシピが!
四季を大切にしたレシピで、とっても美味しそうです!
秋も深くなってきたので、ねぎま鍋や、ごぼうと牛肉の柳川風鍋が美味しそう…今度作ろう!ともくろみ中です。
どちらも味付けをみると「ミツカン 八方だし」コレ1本なんですよね〜。
コレ1本あれば、迷った時に夕食は助かるかも?!

さて、みんなにbuzzします!がんばります!









懸賞・プレゼント ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

プロフィール

テスト_2

Author:テスト_2

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入り




商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ポチカム ポイントキャンペーンに参加しています!
ポチカム参加中



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


▲ここからの登録で250P GET♪毎日お得におこづかい♬



フリーエリア
ブロともさん♪♪
ブロとも受付中♪

この人とブロともになる