(当選レポート).日新製糖「新発売」のガラクトオリゴ糖 オリゴの王様

カップ印マーケット様のガラクトオリゴ糖 オリゴの王様のモニターをさせて頂きます!

----------------------------------------------------
モニター商品:
ガラクトオリゴ糖
オリゴの王様
250g
540円
----------------------------------------------------

現品をモニターさせていただきました。

熱や酸に強いガラクトオリゴ糖を配合した使いやすい液体甘味料です。
ヨーグルト、飲み物、お料理など幅広くお使いいただけます。


▲オリゴ糖は皆さん知っていますか?
実は私、よく知らなくて、人工添加物なんだと勘違いしていました。
ごめんなさい。
今回、このモニターに参加させていただくにあたり、少しオリゴ糖を調べてみました。

なんと、砂糖もオリゴ糖の一種なんですね。
オリゴ糖は天然素材で出来た、砂糖よりもヘルシーな甘味料なんです!



▲つまりは、砂糖と同じ様に使ってよいのかな?と。
ただし、一気に食べ過ぎるとお腹を下してしまう可能性があるみたい。
1日の摂取量の目安は7g。




▲オリゴ糖にも色々な種類があるらしく、これは「ガラクトオリゴ糖」配合。
熱や酸に強く、料理にも使いやすいです。




▲液体状で、蜂蜜のように使えるかな?
料理に使いやすそう。



▲蜂蜜よりもさらっとしていました。
ちょっと舐めてみると、「甘い!」。
このさらさらした液体が???と不思議になるくらい。


さて、料理に使ってみます。

▲大さじ3も入れる砂糖を、今回はオリゴ糖で代用してみました。
約大さじ1.5入れましたよ。
写真でみると、使用量の少なさが分かります。



▲とろーっと簡単に入れれて便利。
溶けないなんて不安はありません。



▲鶏ハムの完成〜!
砂糖の時と同じ位、鶏胸肉が柔らかくなっていましたよ。



▲いつもと変わらない使い勝手。
むしろ、液体なのが便利。

さらに、お通じにもいいかなー?なんて思うと嬉しくなります。
ヨーグルトや飲み物にも簡単に使いやすいですよ!






モニターさせて頂き、ありがとうございました。
最後まで愛用させて頂きます。



レビューブログのモニターに参加しています。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ




懸賞・プレゼント ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

Secret

最新記事

最新コメント

プロフィール

テスト_2

Author:テスト_2

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入り




商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ポチカム ポイントキャンペーンに参加しています!
ポチカム参加中



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


▲ここからの登録で250P GET♪毎日お得におこづかい♬



フリーエリア
ブロともさん♪♪
ブロとも受付中♪

この人とブロともになる